【そりゃないぜ】ブログで月収3万円稼ぐ方法←結論セルフバックかよ

スポンサーリンク
ビジネス
記事内に広告が含まれています。

こんばんはリルムです。

ブログを始めたけど、どうしたらPVが上がって、どうしたら月10万とか100万とか稼げるのか。

この辺の悩みを抱えているそこのアナタ。

安心してください。

ワタシも3~4年前全く同じことを悩んで毎日ググってました。

現在このブログは、4年目に入り、月間6~10万PVで、収益は3~50マンです。

【知識ゼロから3年目で】ブログ月収が20万を超えました

【知識ゼロから3年目で】ブログ月収が40万を超えました

リルム
リルム

どうです?曖昧かつ、すごい幅広いでしょ?

ククク・・これでも中級者ブロガーを名乗りますからね。

ごめんなさいね。キャラ設定も曖昧で。

まあ、月1万・・・いやいや、3万の壁は超えているわけで、月間PVも6万を切ることはないし、マジで月間50マンも稼げたんですよ!

・・・ということで、今回はブログで月3万稼げるまでに、ナニをどうしたかについて書いていきます。

これはすべてワタシの経験談ですので、丸パクりは難しくても何かしらご自身のブログ運営のヒントになるかと思います。

・再現性がない

・当たり障りがない

・とりあえずセルフバックで稼ごう!

 みたいな、残念な内容にだけはならないようにします!それではどうぞ。

【そりゃないぜ】ブログで3万円稼ぐ方法←結論セルフバックかよ

まず、月1万で3万でも良いのですが、ブログを通して何かしら稼げている人のほうが少ないという前提です。

で、ワタシも過去に連日ブログで稼ぐにはどうしたら良いか調べてたんですが、

「サクッと稼ぐ方法があります!」→追っかけてみたら「セルフバック」という詐欺臭い答えに騙されたこともありました。

リルム
リルム

まあ、騙されたといっても、その人からナニかを買わされたわけじゃないんで、ただの言いがかりですけどね。

セルフバックってなんぞ

セルフバックを知らない人のために念のために説明すると、

ブログで紹介する広告の案件を、自分で成約して報酬をもらうヤツです。

こんな感じで、これはA8ネットのセルフバック画面です。

登録すれば、自分でクレジットカードなどを申請すると、例えば「三井住友ゴールドカード」であれば7000円もらえるという感じです。

クレジットカード系は無料申請するだけで、割と高額な報酬がもらえるため、何社か申請すれば、おっしゃる通り3万くらいはサクッと稼げるというわけです。

リルム
リルム

そりゃセルフバック使えばだれでも稼げるでしょうよ。でも、ブログで稼ぎたい人が欲しい情報は、こういう単発的な報酬じゃなくて、毎月5万とか10万を稼ぐ方法なんだが!

ワタシがブログで月3万稼いだ方法を解説【セルフバックはチート】

落とし穴

そんなこんなで本題です。

まず、ワタシがセルフバックなしで月3万を超えたのは、ブログを始めてから2年10か月ほど経過してからです。

しかも、その時の報酬というのが、

1,000円

3,000円

5,000円

のように、ブログを更新するたびにちょっとずつ上がってきたのではなく、

とある記事を書いたら、

20,000円

100,000円

400,000円

という感じで、いきなりボゴン!と報酬が発生しました。

ブログで稼ぐため絶対必要なのが「キラーページ」

過去にキラーページの作り方は説明しているので、そちらを参考にしてもらいたいのですが、ブログで稼いでいる人はほぼ間違いなく、報酬を発生させるための「キラーページ」を持っています。

【月40万稼いでる】ブログのキラーページ|収益記事の作り方
【全データ公開】ブログで月40万稼いだ方法|PVとか色いろ

ワタシの場合、このキラーページが特定のキーワードで検索結果に上位表示されたため、ガンガンと報酬が発生したというからくりです。

リルム
リルム

つまり、稼ぐためのブログ運営とは、「キラーページを上位表示させるための作業」といえますね。
その手段として、「毎日更新」とか「読者目線」とかSEOのテクニックが存在します。

「SEOの知識を増やして、読者目線で毎日更新する」◀ここにキラーページがしっかり作りこまれていれば、おのずとPVや収益は増えていきます。

これマジです。

なので、PVも収益も満足に行ってない人は、どれかが欠けてるってことでまず間違いないでしょう。

ちなみにワタシが月40万だとか50万だとか言ってるキラーページがこちらです。

「結論」ブログで稼ぎたいのであれば「キラーページ」をつくろう 

ということで、ブログで稼ぐために必要なのは「キラーページ」だということが分かったと思います。

キラーページがなければ、いつまでたっても収益は発生しませんし、やみくもにPVを集めても、そこに収益発生の導線が張られていなければ、収益はゼロです。

ゼロ×100=ゼロです。

なので、キラーページにて、適切な商品をちゃんと紹介してあげるように記事を書きましょう。

それが

検索10位以内に入れば、収益発生のチャンス。

検索3位に入れば10万は狙えます。(単価と案件にもよるが)

稼いでるブロガーはあらゆるキーワードで、キラーページに誘導するように記事設計をしています。

ここが稼げてない素人との差ですかね。

検索順位はGRC で毎日チェック必須です。

上がったらステイ、下がったらリライトや競合調査など、ブログは書いて終わりじゃないので自分の立ち位置は常に把握しておきましょう。

ブログで稼ぎたい人は、セルフバックでブログの初期投資費用を回収したら、あとは自分なりのキラーページ作成に力を入れましょう。

当然、簡単にはいきませんし、コツコツ試行錯誤しなければ「当たり」は来ないです・・・でも、これがヒットした時の報酬発生はめちゃくちゃうれしいですよ。

と、いうことで結論、ブログで稼ぐ方法は「コツコツとキラーページを作成する」でした。

リルム
リルム

どうしても、近道を探してしまうけど、知識ゼロでブログ始めたワタシは3年弱かかってます。
しかし、「継続すれば稼げる」という誰かが言ってたことは本当でした。

【月40万稼いでる】ブログのキラーページ|収益記事の作り方
NFTアートの最も簡単な作り方・始め方【知識ゼロから販売方法まで】

コメント