【全データ公開】ブログで月40万稼いだ方法|PVとか色いろ

スポンサーリンク
ビジネス
記事内に広告が含まれています。

こんばんはリルムです。

副業としてブログを開始してから3年が経過し、収益は月間40万を超えることができました。

コロナで収入が減っている方、本業の給料に満足していない方、ブログはまだ稼げるのでチャレンジする価値ありです。

今回はそんなブログで稼いだ一例を全公開していきます。

ココから先はもちろん有料です

この記事のように全データを公開するにはコチラにもリスクがありますので、ご了承ください”(-“”-)”

ウソです。タダです。有料noteとかダルいのでやりません。

ということで、くだらない能書きはほどほどにして先に進みますね。ごめんなさいね。

【全データ公開】ブログで月40万稼いだ方法|PVとか色いろと

えーってことで、2022年の1月のデータなんですが、発生報酬42万円ということになりました~パチパチ・・・

そうなんですよ、副業で稼ぎたいと思いつつ始めたブログで、30代のサラリーマン月収くらい稼ぐことができたんです。ヤッホー。

しかし、ここまでくるのに約3年。挫折と絶望を味わいながらの期間は永遠とも思える長さでした。

いやもうね、いろんなブロガーが言ってるけど、「ブログって大変」これはマジでしたね。。。

そしてこれから先もこんな大変なことが続いてくんだと思うと、吐きそうです。でも、40万稼げたので吐きません。目がキラキラしてます!もうちょいがんばります!

では続いて、実データを見ながら詳細を語っていきますです(´Д`)´Д`)

ブログで月間40万稼いだ時のPV数は「8万くらい」

まずはGoogleアナリティクスのデータです。42万の報酬が発生した2021年1月のPV数を見てみましょう。

大体8万PVですね。これが42万を稼ぎだしたのですから、なかなかのインパクトだとお分かりいただけたと思います。

それでですね、コチラが実際に稼いでいる記事なんですが、当ブログでトップのPVを叩き出しています。

13000PVとかなんで、全体のPV数の1/7くらいですかね。ハイ、この記事です↓

【マジで30分】NFTアートの最も簡単な作り方・始め方
NFTアート、デジタルアートの作り方です。経験をもとに具体的に説明してますので、この機会にどうぞ。スマホ用のアプリを使っています。NFTの世界最大のマーケットプレイスOpenSeaに出品するまでを解説しました。

まじで、この1記事が40万稼いできてるんです。信じられますか?

リルム
リルム

どうでしょう?

1カ月で13000PV程度のブログ記事が40万稼ぐんですよ?

1日400人ちょっとが見てくれればOKなんです。

そんなに難しく感じますか??

【結論】ブログ1記事に1日400人集めて40万稼ぐのはメチャクチャ難しい

落とし穴

と、ちょっと「楽勝じゃね?」的なニュアンスで煽ってみましたが、実際はブログで月間40万稼ぐのも、1記事に毎日400人集めるのも、メッチャムズイです。

ナニが難しいかというと、

・「収益記事」を作るコト
・そこに人(PV)を集めるコト

この2点です。

何と言っても3年掛かってますからね

ワタシはここまで、独学でブログ知識の習得と運営を行ってきました。

なので、先生(メンター)という人がいません。

もちろん界隈で有名なブロガーの記事や動画やSNSは定期的にチェックしましたよ。しかし、ブログ運営についてダイレクトでティーチングされたことがないので、3年もかかってしまいました

もしかしたらオンラインサロンとか、ブログコンサルに金を払っていれば、もうちょい早く収益化できたのかもしれません。

でもやりませんでした、金使いたくなかったからですw

ブログで稼ぐためにいちいちレッスン料払う余裕ある人は、やれば良いと思います。

リルム
リルム

経験者に直で質問できるのは、確かに効率良さそうだしね。

とはいっても、いくら素人とはいえ、いい大人が本気出してそれらしい結果が出るのに3年掛かかる作業ですからね。簡単なもんじゃないですよ。

ここは継続して努力する覚悟が必要です。

収益記事の作り方やPVの集め方は、とにかく模索しつづけました。

継続して努力すればブログは稼げるのか

じゃあ、「ブログって続けてれば稼げるの?」というと、答えは「続けながら改善すれば稼げる」と言う感じですね。

以前はパチンコ店の情報発信をしていた

このブログの過去記事を見てもらえば分かるんですが、ブログ開始当初は「パチンコ」に関する記事を書いていました。

「パチンコ店売り上げランキング」とかの記事で2年くらい検索1位を取ってるので、そこそこアクセスがあります。

しかし、パチンコに関する情報発信をしていても、全く収益に繋がらないことが分かりました。

この理由は二つ

・パチンコ業界が伸びている市場ではない
・売るサービスがない

パチンコ業界が伸びている市場じゃない

まず、ブログとかSNSとかYouTubeでも良いのですが、「伸びている市場」に関する情報じゃないとアクセスが集まりません。

これはもう超重要なハナシなんですが、自分の専門分野だからといってムダなこだわりを持って全く需要のない発信をしている人がたまにいます。

例えば自分がいくら精密機器に詳しいからといって、今の時代「公衆電話」の仕組みをメチャクチャ細かく発信しても誰も興味ないじゃないですか。

だったら、同じ精密機器でも新型アイフォンの方が需要あるわけでして、その機能を発信した方が圧倒的に価値アリです。

それでもパチンコ業界はまだ800万人くらいの遊技人口があって、YouTubeでも新台の動画なんかは人気があります。

ただ、個人的には、そういった縮小していく業界の情報を発信していくよりも、伸びしろのある分野で情報発信した方が有利だと思ったのです。実際に月間の収益が上がったのは情報発信の軸を変えてからです。

伸びてない市場は広告もない

それから、収益化を目的にブログを運営すると必ず目にするのがASPです。

ASPとは、ブログに貼り付ける「企業広告」を取り扱うサービスのことなんですが、まあパチンコ業界で使えるような広告が見当たりません。

リルム
リルム

広告案件が多いのはこの辺

①プログラミングスクール

②転職

③健康食品

④ジムとかヨガ

✔紹介するサービスがないというのは、つまりこの業界が広告費を払う気がないということです。

▶参考記事:ちなみにこちらの記事で使っている広告主はマジで報酬払う気ゼロのゴミです。紹介料8000円みたいに謳っておいて、ワタシのブログ以下のPV数なんで、まあムリもないですね。

コーヒーレディ求人・バイトおすすめサイト【日払いあり】

実際にパチンコ業界は、いま専ら費用削減に追われています。

・人件費
・光熱費
・新台入替費

なので、こうした間違った市場を選んでブログを運営してしまうと、一生収益が出ないままひたすら記事を書くという泥沼にはまってしまいます。

かつてのワタシも、パチンコ業界の検索ワードで1位を取りまくって満足していたんですけど、PVは上がっても収益はゼロでしたからね。

これが全てムダとは言いませんが、副業としてブログを始めた以上、「収益化」が出来なければ何の意味もありません。

もし、ブログで収益化に悩んでいるヒトがいましたら、その市場を一旦離れて、客観視した方が良いかもですね。

【解決法】ブログが収益化できない稼げないの結論

まとめ

というわけで今回は以上です。

・ブログで稼ぐことは可能です。が、素人なんで3年かかりました。
・間違った市場を選ぶと一生稼げない。
・収益の発生する記事を書けば、1日400人で40万稼げる。

まとめるとこんな感じでしょうかね~

たぶん、「ブログ開始〇〇カ月で収益○○万円!!」みたいな人は、仮にホントだとしたら、マーケット感覚が優れていますよね。マーケティングじゃないです。「マーケット感覚」です。

当ブログで2590回くらい紹介してますけど、情報発信で稼ぎたいならマジでこの本は読んでおくべき。

就職とか、転職とか、副業でも何でも良いので、今まで「消費者がわ」としてしか生きてこなかった人にとっては有益な方向転換になる本です。

それではお互いがんばりましょう(/・ω・)/

【比較不要】副業用の個人ブログで使うレンタルサーバーはこれだけ

コメント