【知識ゼロから3年目で】ブログ月収が40万を超えました

スポンサーリンク
ビジネス
記事内に広告が含まれています。

こんばんはリルムです。

2022年1月でこのブログから40万以上の収益が発生しました。

PC表示
スマホ表示

いやいやイヤ、マジで。

っていうか、前回の記事で20万の発生とかいって喜んでたんですけど、そこから10日ほどで怒涛の追い上げを見せ、なんと最終的には43万の収益発生になったんですよ。

もちろん。今の心境は、「マジ卍の東京リベンジャーズはびっくりドンキーでうっかり八兵衛」って感じです。

前回記事▶【知識ゼロから3年目で】ブログ月収が20万を超えました

ということで、ブログオワコンと言われている時代に、それなりの収益が出せましたので、前回の記事よりもその先を掘り下げしていきます(*´Д`)

【知識ゼロから3年目で】ブログ月収が40万を超えました

さて、ここまでの経緯については、ほとんど前回記事に書いたんですけど、ラストスパートで収益が伸びた明確な要因はコチラです。

上記の通り、完全なSEOです。

SEOとは、Googleの検索結果で上位にランクインさせることでして、ブロガーやWEBマーケティングをする人は必ず身につけなければいけないスキルのことです。たぶん。

ブログ収益に繋がっているSEOがどんな感じかお見せすると

実際に、40万の収益を生み出した記事がどういう検索結果になっているかというと

画像

先ほどのツイートの画像の通りです。

この例でいうと、「NFT 作り方」というググり方をする人向けに、ワタシの記事が大体4番目~5番目に表示されるという感じです。

1カ月ほど前までは、7番目くらいの表示だったのですが、ここ最近で順位がアップした模様です。

そのおかげで、記事へ訪問する人が増えて収益もアップしたということですね。

▼この記事です。

【マジで30分】NFTアートの最も簡単な作り方・始め方
NFTアート、デジタルアートの作り方です。経験をもとに具体的に説明してますので、この機会にどうぞ。スマホ用のアプリを使っています。NFTの世界最大のマーケットプレイスOpenSeaに出品するまでを解説しました。

現在はコレに月間1万人以上が来訪しており、その中の数%の方がNFTの作成まで進んでくれてます。
その過程で40万の収益が発生しているという流れでございます。

収益発生しやすいのは結局トレンドブログ

はい、そんなワケで。

SEOで自分のブログが上位に入ると収益が上がるロジックは分かったと思います。

が、残念ながら作成したブログが特定のキーワードで上位表示されていても、稼げない人は全く稼げません。

過去の私もそうでしたが、色んなワードで上位を取ってはいるものの、PVだけが上がって収益アップにはつながっていませんでした。

「パチンコ店 売上ランキング」
「1円パチンコ 選び方」

など、検索されてヒットする記事はたくさんあるんですが、ここからワタシに入る収益はゼロです。

つまり、ひたすらワタシが作っていたのは「Wikipedia」みたいなもんだったんですね。

トレンドを追いつつ先回りすれば徐々に収益化できる

「パチンコ系劣化版Wikipedia」、いや「劣化版パチンコ系Wikipedia」とでも言おうか。

こいつらを量産しても、需要はそこそこあるにせよ収益化はムリです。

そこで危機感を持ったワタシは、ブログ開始から2年半あまりを経過したのち、情報発信の軸を大幅に変更することに決めました。

【悲報】情報発信の方向転換をしたらSNSが無反応になった件

パチンコ系の情報を一切出さない代わりに、トレンドである仮想通貨・NFTの方にシフトしていったのです。

で、ちょうどそれが2021年の8月ころ。

日本でNFTブームがポツポツ発生していた時期と重なります。

いち早くツイッターのアイコン用にNFTを購入し、なおかつ自分でもNFTの作成や出品をしていた経験を記事にしたところ、これがブームと重なって収益発生に結び付いたというワケです。

リルム
リルム

よくブログ初心者向けの記事で、「自分の得意分野を書こう!」「自分の仕事に関する記事を書いてみよう!」みたいなのがありますが、半分正解で半分泥沼です。

ブログに慣れるために好きな記事を書くのは〇ですが、しばらくやって、収益化に「?マーク」がつくようなら、思い切って発信軸を変えた方が良いです。

稼いでいるブロガーも結局トレンドに乗っているだけ

実際に稼いでみて分かったのですが、ツイッターなどで目立っているインフルエンサーやブロガーも、ほとんどがトレンドに乗って稼いでいます。

・ブログブーム
・プログラミングブーム
・転職ブーム

こういうのって、いちいちテレビやニュースで放送されないので、ほとんどの人が「流行」として認識していません。

でも、これらのサービスを的確に案内できる記事を作ってれば、1件1万円以上の単価がゴロゴロしてます。

稼いでいるヒトは「ここがアクセルを踏むポイントだ」と思って、上記のようなトレンドに特化した記事をブログに書いています。

そう言う意味じゃ、結局稼げるのはトレンドブログなんじゃねーか!!

これがブログ3年でようやく月収40万まで到達した、マイ結論です。

そして彼らはその結果を、「月間○○PV・○○万円達成!」みたいにを吹聴しているわけですね。

リルム
リルム

吹聴はちょっと悪い言い方だなw
ただ、作った実績を持って権威性を出すというやり方は間違ってないと思います。

なので、ブログで稼ごうと思ったら、マーケットがデカそうなトレンドに敏感に反応して、記事を仕込むことかと思います。

トレンドになっている市場は、広告費もハネ上がりますし、ASPからの報酬単価も高く、成約もしやすいからです。

極めつけは、有名ブロガーの人たちがブログで稼ぐ方法について口をそろえて言ってるって点ですかね。

オレがブログで稼いだ方法は「継続と波乗り」だ。と

人によってちょっと言いまわしが違うかもしれませんが、誰もが知ってるようなブロガーの人は大体同じこと言ってますね。

波乗りってことは、つまりトレンド(需要が集中する市場選定)なんじゃねーかと。

ご清聴ありがとうございました。これからも頑張ります

と言う感じで、今回は以上です。

なんか最近ツイッターで良く質問がくるのですが、基本的に答えられる範囲ならお答えしますので、遠慮なくどうぞ。

ツイッターのDMでもお問い合わせからでも何でもOKです。

ざっくりとブログで40万稼ぐ方法は分かったと思うんで、可能性を感じた人は、ぜひご自身でブログやってみてください。

稼げればラッキー。稼げなくても色んなスキルが身につきます。費用は月1500円くらいです。

▶意識のあるうちに今すぐやるという方はコチラへ:副業 | 絶唱リルム (rireme33.com)

コメント