【比較不要】副業用の個人ブログで使うレンタルサーバーはこれだけ

スポンサーリンク
ビジネス
記事内に広告が含まれています。

こんばんはリルムです。

ブログで月間40万稼げましたので、そんなワタシのブログ運営の環境を公開したいと思います。

特に、サーバーとかドメインとか、ブログテーマなんかでお困りの方がいたら、「これで40万いけるんか!」という1つの指標にしてもらえたらと思います。

というのも、ブログに興味を持った時とか、始めたばっかりの時って色いろ不安で困ってると思うんですよね。3年前のワタシもそうでしてので。

毎日ググってググって、それっぽい情報を自分の中で多数決して意思決定していくみたいなw

今回はそんな困ってた時のワタシに、「これだけ揃えれば40万は行けたよ」というのを伝えたいと思います。

それでは行ってみましょう(^^)/

【比較不要】副業用の個人ブログで使うレンタルサーバーはこれだけ

まずは、サーバーから。

これはもう「エックスサーバー 」一択ですね。

リルムが月間40万を稼ぎ出したブログは「エックスサーバー」でした

まじで稼ぎたい副業ブログを運営希望ならこれしかないです。理由は以下に全て書いときます。

・とにかくブロガーの利用率が高い
・ワードプレスが簡単にインストールできる
・ググった時、ネットに情報が多い
・自動バックアップOK
・月額にして1000円ちょいで維持費安い
・自分がこれしか使ったことがない

最後の理由が一番の決め手。

ズバリ「自分がコレしか使ったことなかったから」

リルム
リルム

あのね。我われはITの専門家じゃないの。

だからいちいち色んなサーバーとか比較してられないの。

ググった結果エックスサーバー 推薦してる人多かったから使ってみたの。

そしたら40万稼げるブログできたの。

ということで、「mixhost」「さくらサーバー」など、個人ブログで使えるサーバーは色いろあるんですが、Xサーバーで大丈夫です。

Xサーバーを使えば稼げるんじゃなくて、ワタシはこのサーバーで40万稼いだ。という話です。で、稼いでるブロガーはXサーバー率が高いっていう傾向があります。

レンタルサーバーを使うデメリット

余談ですが、一応デメリットを教えておきます。

金がかかるので、収益が出てないと月1000円でも地味に赤字・・・

Xサーバーは月1000円で使えるんですが、料金プランは以下の通り。

Xサーバーは「月額990円で!」というフレーズを出してはいるんですが、それは36カ月契約したらの話です。12か月契約で月1100円(税込み)です。

最短の3カ月更新にすると、約4000円かかってしまいます。

駆け出しのブロガーは、実はこの辺が割キツイんですよねw

リルム
リルム

長期契約がおトクなのは100も承知なんだが、収益がないのにまとめて13200円とか30000円以上を払う勇気がないっていう・・・・¥

ここがワナです。ワナっていうか、「がんばって3カ月で稼ごう!」と思っててもウマくいかないと、3カ月更新が地味にイタイですよって話です。

ワタシはようやく1年更新できるようになりました。←40万稼いだくせに3年更新にはビビるっていう

続いてドメインを取りましょう

続いて「ドメインの取得」

「rireme33.com」

こういうヤツですね。これもお名前.com でさがせばOKです。

・○○.com
・○○.org
・○○.jp

好きなドメインを購入しましょう。これは年間費用で1000円ほど。

年間の費用なんで、ほとんど気になりません。安いものは1円からあるらしいですが、最近見てないので探してみてください。

最後はワードプレステーマ

Cocoon | WordPress無料テーマ

ワードプレステーマはメッチャたくさんあります。

ナニが違うかというと、サイト全体の雰囲気とか、使い勝手の良さ「SEO対策」とかです。

ワタシの場合はcocoonを使ってます。

これで十分です。タダだし。Cocoon | WordPress無料テーマ (wp-cocoon.com)

ブロガーの中でガチ勢の人は有料テーマを使っているようですが、個人的にはあまり必要ないかと思ってます。

リルム
リルム

まずもって値段が高い。

で、ワタシサーバーですでに金を使ってるのに、テーマとか良くわからんものに1万とか2万を投資したくないのだよワトソン君。

コレを使えば「SEO対策がしっかりされてる」とか、「稼いでるブロガーが使ってる」とか言ってるけど、大事なのはその先にテメーが作るブログコンテンツなのだよ。

といっても、有料テーマを使ったことがないので、良さが分からないだけかもしれません。

ただ、有料テーマで稼げない人が山ほどいて、無料テーマで稼げたワタシがいて、ここはもうポジショントーク全開で良いのではなかろうか。そんな感じであります。

【まとめ】副業用の個人ブログで使うレンタルサーバーはこれだけ

と言う感じで今回は以上です。

ポジショントークという言葉が出ましたが、まさにそれ。

3年前の自分はブログの稼ぎ方はおろか、「サーバーってナニ?」という存在でした。

それから少しずつ更新を重ね、月間で40万の収益が出たので、当時を思い出しながら記事にしました。

月間40万の意味はあまりないのですが、だいたい30代のサラリーマンの給料くらいにはなってると思います。

副業として、自分のブログが自分の分身として収益を上げてくれているのは胸アツですね。

エックスサーバー にワードプレスをインストール(無料期間アリ)

お名前.com でドメインを取得

cocoonでブログを書いてみる

ブログの副収入で人生を安定させていきましょう(/・ω・)/

コメント