ブログ書くのキツくなってきたけど、PVは伸びている件について

スポンサーリンク
デジタル ビジネス
記事内に広告が含まれています。

こんばんはリルムです。

今回は近況報告という感じになります。

激ヤバなパチンコ業界に身を置く者として、日々精神を削られている状況です。

ブログも本当は毎日更新して皆さんに色いろと伝えたい情報もあるんですが、疲労とか疲労とかU-NEXTとかでサボりがちになっていまして。。。

更新頻度がさがっていました。

スイマセン。。。。

ブログ書くのキツくなってきたけど、PVは伸びている件について

城門突破

更新頻度は下がってるものの、PV数は徐々に上がってきました。

今年に入った時点ではこんな感じ。

PV数

月間で4000人の訪問、17000PVほどです。

記事数は200本ほど書いていたので結構がんばっていたのですが、まあこんな感じでした。

1日100PV集めるのはスゴイことだ!

月間10000PVまでいけば中級者だ!

どこかのブロガーがこんなことを言っていたのですが、多分そんなでもないです。

月間10000PVは、素人でなんの知識もなかった私でも到達できました。

ライティングやSEOの知識があれば、もっと上手くできたのでしょうが、とにかく10000PVはそれほど難しくなかったです。

1年も継続していれば自ずとそれくらいになりますから、特に誇れるスキルではありません。

と、そんなザコレベルのブログですので気長に続けて行こうと思ってました。

なんか急に伸びてきたんですが・・

思ってたら最近になってちょっとした変化が出てきたんです。

PV数

これは単日のデータですが、1日に2000人近くのユーザーが見に来てくれました。

今年の始めは1日200人ほどだったユーザー数が10倍になったんです。

風のヒューイ

色んな人メッチャ見に来てる

月間17000PVだったのが、1日で3000PVちょっと。

これはまさかの・・・月間10万PVに届くペースではないか・・・

伸びた要因はコロナと新卒

悩む男性

ここまで急激に伸びた理由は、コロナの影響と新卒の時期という二つの理由が考えられます。

・コロナの影響でネットサーファーが増えた

・新卒採用の時期でパチンコ業界を調べる人が増えた

まあこの理由が強いですね。

読まれている記事がコロナの影響を書いた記事パチンコ業界の売上ランキングなんかが多いのでおそらく間違いないでしょう。

一定の時期が過ぎればPVは下がります。

それでも業界ランキングの記事は月間15000くらいPVありますんで、こんなのを数本書ければ10万PVはすぐ届きますね。

月間10万PVあれば不労所得になりうる!?

悩む女性

10万PVの収益目安として、大体3万円の広告収入があると言われています。

ブログでモノを売ったりすればもう少し上がるのでしょうが、YouTubeにも出てくるGoogle専用の広告を貼り付けるだけなら、大体月3万円はゲットできるらしいですね。

ブログの維持費は月々で計算すると1200円くらいですから、まあまあ夢があるんじゃないかと思います。

Xサーバーをレンタルして、お名前ドットコムでドメインを取れば誰でも始められます。

上級者は月1000万以上も稼ぐ世界なので、まあ見といて損はないかなと思います。

前も記事にしましたが、ウイルスの影響で経済がモロにダメージ受けると、パチンコ業界は死に直面します。

パチンコ業界の今後~店長の不安

副業に賛否はあるでしょうが、ネット界隈のビジネスを知っているかどうかって今後メチャクチャ大事だと思ったんですよね。

実際にネットフリックスなんかは、過去最大の利益を計上しました。

言い方悪いですが、各企業が売上を激減させている中で、対人ではない動画サービスやアプリの会社はコロナを味方につけたわけです。

いきなりそういったWEB関係の企業に転職するのはムリだと思いますが、

副業や趣味としてWEBサービスを提供する側の中身を知っておくことは、今後の人生を有利にすすめられると思います。

私のブログも1年ちょっとで10万PVが見えるまで成長しました。

かなりだらけてましたが、せっかくなので今後も継続していきます。

まあそれより先に本業のホール営業を開始をしなくてはいけないのですがね・・・

コメント