ブログ開始4カ月と訪れた転機

ブログ

こんばんはリルムです。

前回のブログ開始3カ月記事から早くも1月経過しようとしていたので、近況を報告したいと思います。

3カ月記事

ブログに対する考え

私はブログ開始のきっかけとして、「業界の盛り上げ」と「ギル稼ぎ」という二つの邪悪な心からスタート致しました。

ここまでくるのに4カ月。

今はようやく100記事目前ということで、1日あたり2.5回くらいの更新をしてきたことになります。

ワードプレス?エックスサーバー?

からスタートして、ドメイン、SEO、プラグインといったジャパニーズをあざ笑うかのような専門用語の連続に日々ムカついておりました。

というのも、「サーバー」を調べると「ドメイン」が出てきて、その後「ウイルス対策」と「SSL」とか、ナゾがナゾを呼ぶループが心底腹立つわけです。

かろうじてウイルスだけは分かったのですが、ハッキリ言ってド素人が無知のまま手を出すにはいささか厳しいものがありました。

(ウイルスはバイオハザードで知っていたので、エンターライズに感謝だな)

そして、いざブログを開始してみたというものの、そこからのセットアップ的なものがとにかく面倒くさい。

慣れている人はOKなのでしょうが、ワード一つ一つが初めましての人にとっては1日程度でどうにかなる代物ではありませんでした。

見よう見まねで投稿したブログは、嬉し恥ずかし朝帰りの人様に見せられないような結果になってしまいました。

(本来アクセスを集めなければいけないものなのに・・・)

ブロガーにまなぶ

そんな中ジャンル問わずブログで成功している人が存在します。

ブログの執筆で、年間数千万~億まで稼ぐ人がいるってんだから、「ギル稼ぎ」をしたい私にとってはこの上ない話です。

とにかく稼いでいる人のブログそのものを見ても、何が優れているのか分からないので彼らの説明しているノウハウの部分を学ぶことにしました。

すると、成功している人達が発するメッセージの中に共通するフレーズが見えてきました。

それが・・・・

とにかく続けること!

最初は記事を書こうがアクセスが集まらないのは当たり前。

「ガンを1日で確実に治す方法」とかいう超画期的な内容を投稿したとしても、誰もが私の事を知りませんので、まず読者側のネット上に出てくることすらできないわけです。

そんな日が続いていると、

というように、世界中の見えない相手にキレてしまって、挫折してしまう人が多いってわけです。

だから、最初の3カ月くらいは記事の執筆に集中して徐々に自分のブログを認知してもらう期間として考えないと、精神的に続けられるモチベーションを保てません。。。。

下手にPVの解析ツールをチェックするクセをつけてしまうと、厳しい現実に打ちひしがれるだけです。

4カ月経過の状況

さて、3カ月目に計ったいわゆるドメインパワーですが、その後の進歩はあったのでしょうか。

前回は100点満点中5点果たして今回は・・・・

8まであがったで!!

続いて2019年2月からスタートしてPV数にも変化がありました。

2~4月でのPV数が「約2000」。

5月単月で見たPV数が「約2300」。

広告収入は「73円」から「400円」まで伸びていました。

まだまだ分母がゴミですが、5倍くらいに伸びてますね笑

「にほんブログ村」のランキング

パチンコブログ26位3,952サイト
パチンコ店・店員4位175サイト
スロットブログ117位5,944サイト
スロット店・店員1位135サイト

こちらも分母が生ゴミですが、「スロット店・店員」というカテゴリーの中ではなんと「1位」になりました。

これが目標でも何でもないのですが、4カ月のブログ執筆の中で他者との競合の中1位になったってことはすごく意味のある事なんだと。勝手に思っております。

・・・というように、今のところ他のブロガーさんがおっしゃる通りになっています。

3カ月までは、ほぼ横ばい。

4カ月目で100記事になるかならないかで、毎日アクセスが伸びるようになってきました。

これは大きな変化であり、モチベーションの向上にもつながります。

次回は「DA10」と広告収入1000円くらいになれればと思います。

今後はさらに切れた記事をお送りしますので、お楽しみに!!

ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブチ切れ!リルムのぱちんこ24時

コメント