ブログ運営5カ月の推移

5 ブログ

2019年2月からスタートしたこのブログがとんでもない伸び方をしているのでご報告いたします。

ブログの成長って3カ月~半年はアクセスが増えないとか。

とにかく100記事書けとか。

SEO・・・・・

アドセンス・・・・・

アナリティクス・・・・・・

サーチコンソール・・・・・・・・・・・・

ら”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”!!!!!!!

と言う感じの開始当初は全くの素人でした。

エクセルを仕事で使っている以外、パソコンの知識は皆無。

タイピングが少しできるくらいであとはネット関係やSNSについても疎い感じで、探り探りで来た結果がこれです。

ただ、ネットビジネスでの成功例は数多く蔓延しています。

ウソかホントか知りませんが、少なくても私の給料以上に稼いでいる人がいるのは事実でしょう。

そして検索に検索を続けていると、出てくる情報は大体同じような内容でした。

スポンサーリンク

5カ月のPV数推移

ネットの情報をあれこれとインプットしながら、記事をひたすら更新していたこの5ケ月でしたが、時が経過するとともに結果が出てきているようでしたので、

「ああ、ネットの情報は間違いではなかったのだな!」

と今のところ思っている次第であります。

とにかく継続しろ!

・とにかく100記事書け!

素人のやるべきことで、収束した具体的行動はこの2つでした。

1カ月目

記事数:8

PV数:40

ほとんど見たのは自分ですね。

自分のPCや会社のPC、そしてスマホと各投稿をチェックしているため、検索流入はありません。

まずは、サイトの運用に慣れることと何かを投稿するってこと。

プラグインやパソコン環境の整備で時間を使いました。

完全な情報弱者です。

分からないことは検索したり、ネット環境の整備についてはYouTubeで動画を見ながらやっていた記憶があります。

とにかくセットアップ的な所が、超絶、絶頂メンドクサイので、ホントにここで心が折れそうになりました。

ウイルス対策。。。。

各ネットワークの「アカウント」「パスワード」「ID]「メールアドレス」

この辺のセッティングが一番ムカつくかもしれません。

大体のものはアカウントパスワードの両方を初期設定するわけですが、

まあ、結局パスワードが2つあるようなものなので、1つの登録ごとに2つの文字列を記憶しなければならない手間が面倒で仕方ありませんでした。

2カ月目

記事数:28

PV数:460

まあまあ頑張って投稿しました。

バジリスク絆とかスロットの新台の設定状況を公開したら、そこにPVが集まりました。

加えて、サイトのヘッダー画像や記事の書式とかを試行錯誤していました。

3カ月目

PV数:1800

記事数:35

アクセスがちょっと伸びました。

っていうのもこの月は小さい「バズ」があったんです。

マイフラワーに設定6を入れた結果というもの。

全国でも導入した店舗も台数も多くなかったこともあって、「そんな台に6を使った」というのがウケたのでしょう。

結果はクソほど面白くなかったですけどね。

4カ月目

PV数:2600

記事数:35

これまたまあまあ投稿しました。

大きなバズはなかったものの、少しづつアクセスを集める記事が出てきました。

ランキング系がアクセス取った感じですね。

各法人の事を調べていると色んな発見があって面白かったです。

企業理念やイメージタレント、戦略などが垣間見えてくるので勉強になります。

5カ月目

PV数:4700

記事数:27

PV数:5000を目指していたので、ちょっと伸び悩みました。

というか完全に記事更新をさぼったことが要因です。

本業でムカつくことが多すぎて、酒に逃げていた時間があったため更新記事が減ってしまいました。

その中でもエクセルさんの記事は多くのPVをGETしました。

6カ月目

何だかんだ継続半年に突入しつつあり、書きたい記事も増えてきました。

パチンコ業界が今崖っぷちだからこそ、ひとつでも多くの情報発信が必要なのかと思います。

規制が強くなってきたからこそ、こういった手段でパチンコ業界の面白さを伝えていけたらと思います。

旧基準機撤去まで3カ月ほど。

今後はもっと情報が左右する世界になりそうです。

ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブチ切れ!リルムのぱちんこ24時

コメント

  1. TONEGAWA より:

    ご無沙汰しております。
    利根川ですm(__)m

    ブログを5カ月継続されたと言う事で、コメント差し上げますm(__)m
    私も、相互リンクにある通りブログを更新している時期がありました。
    正直、小遣い稼ぎ的な目的が主になりますが…
    途中から、営業思考の引継ぎという流れがメインとなりました(苦笑)

    今では、断続的な更新であれど月10,000PVは安定して閲覧があるようです。
    最近は多忙で、月一の更新程度です(^^;
    継続は力なり!!まさにそうだなぁ~と最近実感しております。
    リルムさんの記事は、私の記事より面白くまた読みたいと思う記事でもあると思うので、今後の記事も楽しみにしてますね♪

    • rireme rireme より:

      TONEGAWAさん
      コメントとお忙しい中のブログ訪問
      ありがとうございます。

      私も最近更新されてた記事拝見しました。
      周りにも優秀な店長さんがいらっしゃるようですね(^^♪

      あのような数字の仕組みって、分かりやすく記事にしようとすると
      とっても大変ですからね。。。

      私も書きたいことは山ほどあるんですが、
      業務との両立が難しい状況です( ;∀;)

      こちらこそ記事の更新楽しみにしています。
      今後とも宜しくお願い致します。